top of page

合同練習と新年会

TGCは朝クラスと夜クラスがあります。年に数回、朝・夜クラスが一緒に練習をします。

先月でしたが、その練習(合同リハーサル)をしました。

今回の一番の目的は・・・メンバーを4つのグループに分け(ユニットと言ってます)、課題曲を練習、その成果を披露しました!(ユニット発表会)

普段、一曲を歌うためには講師の兼松弘子さんからご指導いただくのですが、このユニットというのは、課題曲の音源と歌詞をもらうのみ!自分たちのパートをどの音で、どんなリズムで歌っているか?を聞き取って一曲を仕上げる・・・というものです。

ゴスペルの指導方法は主にコール&レスポンス。耳で聴き、聴いたことを繰り返す、という形式で行われています。

この”コール”部分が今回は自分たちの耳のみ!

いや~それは大変でした・・・(^▽^;)

何度も何度も音源を聴き、歌ってみて、ユニットのメンバー同士で確認し合って・・・もう”おなか一杯”課題曲を聴き、歌ったことか。

このユニット発表を通し、メンバー同士の結束力も高まりました!また普段はなかなか会えない朝・夜クラスのメンバーの交流の機会にもなりました。なお、このユニットでの課題曲は今年のコンサートでも披露する予定です♪

そして夜は・・・お楽しみの新年会!

それはそれは大いに盛り上がりました~!食べて、喋って、踊って、歌って・・・

この新年会で余興を披露すべく、数か月前から準備をしていた方もいました。TGCには多才な方がたくさんいます。

来年の新年会はどんな風になるかなぁ~(*^^*)

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page