top of page

ローズガーデンでゴスペル♪

お久しぶりです。

5月ですが、日差しはすっかり初夏のようですね~

さて、先日、屋外でのイベントに参加させていただきました。参加した

奥田さんのレポートをお届けします!

朝リハーサル、アルトパートの奥田です。

今回は個人宅のローズガーデンで行われるイベントにお邪魔しました。

最初話を聞いた時、バラが綺麗な季節にローズガーデンでゴスペルを歌えるなんて!

しかも個人宅?どんなお屋敷か?と興味津々…

すぐに参加を決めました。

当日は天気にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わっていました。

どうやら一般の方にも開放していて、お茶や食事、お土産物の販売、

ミニコンサートなどが楽しめる毎年恒例のチャリティーイベントになっているようです。

プログラムは朝からスタートでしたが、私たちはお昼少し前から会場に入りました。

お庭に一歩足を踏み入れた途端、優しい香りと色鮮やかなバラたちに包まれて、

一瞬にして少女漫画の世界へ迷い込んでしまった私たち!

昭和な少女漫画世代にはたまらない空間でした♪

ミニコンサートも個人宅で行われているとは思えないほど

高いクオリティーを感じました。

野外での演奏や歌って、音が広がってしまって繊細な表現や迫力が

伝わりにくいのですが、

今回集音マイクが使われていて、すごく感動しました。

普通のマイクだと1人1本使うか、1本のマイクを取り囲むようにして

数人で歌わないと声が拾えないのですが、

集音マイクですからね、気にしなくて良いんですよ(゚o゚;;

音響さんにも「気にせず思い切りやっちゃって下さい。」

と言われテンション上がりました!

私たちの歌が始まると、どこからともなく走って来て聴きに来てくれる方が何人かいて嬉しかったです。

その中にはカフェスタッフもいたり、駆け寄れなくても食事担当の方が持ち場でノリノリに踊っていたり*\(^o^)/*

あの場所にいた人たちが楽しい時間を一緒に過ごすことができたのかな~~と思いました。

他の出演者の方々もすごく素敵で、しっかり楽しませていただきました!

本当に素敵なイベントで、毎年やっているのに知らなかったことが悔やまれます。

歌う出番が無くても、来年もぜひお邪魔したいなと思いました。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page