top of page

ゴスペルを歌い&聴くと・・・

いよいよ子供さんたちは夏休み!梅雨も明けて本格的な夏到来ですね〜

熱中症や夏バテに気をつけたいですね。

さて

TGCはいろんなところでゴスペルを歌わせていただく機会があります。

介護施設や幼稚園などにお邪魔させていただくこともあります。

各施設へお伺いする時、『ゴスペル知ってるかしら?』と、少し緊張します。

ゴスペルは英語の曲が多く、きっと知らない曲も多いと思われます…(^_^;)

ですから

日本語の曲や、少しでも馴染みのあるような曲を携え、

私たちが楽しく歌ってる様子をお見せできれば、きっとこの楽しさが伝えられるはず…

と信じてその場へ伺います。

いざ本番。

私たちは皆さんの前で思いっきり歌い、手拍子や身体でリズムを取り、

曲によってはお一人おひとりの顔を見るようにして、ゴスペルを披露します。

すると

はじめは … ??

というお顔の方も、聴いておられるうちに、どんどん様子が変わってくることが

よくわかります。

ともに手拍子を取ってくださったり、手をあげ、声をあげてくださったり!

中には涙ぐまれる方、立ち上がって一緒に動いてくださる方もいらっしゃいます。 

そんな皆さんの変化に、私たちもとても励まされます。

喜び、感動を味わうことが出来ます。

そうなんです。

ゴスペルを歌い、そして聴くと、力が湧くんです!

喜びが湧くんです!

何故でしょう?

それはゴスペルが

Good News = 良い知らせ  

と、いう意味なのです。

どんな方にも、きっと届く良い知らせだと、TGCのメンバーは信じて歌っています。

そしてこの良い知らせは、歌っている私たちにもたくさん届いています♪

今度はぜひ、私たちと一緒に、この感動を味わってみませんか?

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page