top of page

突撃メンバーインタビュー

暑い日が続いていますね~。夏バテ、気を付けたいですね・・・

さて、久しぶりの突撃メンバーインタビューです。

今回はいつも素敵なピアノでTGCを支えてくれていますピアニストの「米田 香」さんです。

~ピアノを始めた頃の事、またゴスペルとの出会いについてお聞かせください~

6才からクラシックピアノを始めて、漠然といつかは教会で奏楽したいと思っていましたが、まさかこうしてピアノを仕事とするなんて思ってもみませんでした。

ゴスペルは、大学生の時に友達の大学にTGCの講師である兼松弘子さんと

TGCの初期ピアニストだった佐藤美香さんが教えに来ていて、フラッと遊びに行ったのが出会いです。

始めてのゴスペルに衝撃を受け、最初は歌に夢中になっていましたが、だんだん美香さんのピアノに魅せられ、

ぜひ教えて欲しいとお願いしてゴスペルの演奏を始めました。

~TGCと関わる事になったきっかけは?~

それまでいろいろなクワイアで演奏していましたが、仲間内でTGCの新年会がメチャクチャ楽しいと聞いていて・・・

そんな楽しいクワイアがあるんだ~って気になっていたところに、当時のTGCのピアニストだった美香さんから

声をかけて頂いたのがきっかけです。

~TGCはどんなクワイアですか?~

みんな講師の弘子さんが大好きで、弘子さんの指導のもとみんながひとつにまとまっているなぁーと感じています。

今私は11個のクワイア、14クラスに関わっていますが、

その中でも特にゴスペルクワイアならではの、

深くて力強く、まとまりのあるサウンドがもの凄く良いと思います。

ほとんどの方が未経験から始められていて、英語が苦手という方や

不得意な部分があったりしても、ひとりひとりの声が

うまくブレンドされてひとつの素晴らしいサウンドになる、

いつも感動しています。

~これからのTGCに期待する事は?~

愛溢れるクワイアであり続けて欲しいです。

どんな場所で歌う時もゴスペルの持つ愛を届けて欲しいです。

~ありがとうございます!! ~

いつも優しく、力強いピアノで私達を支え導いてくれる香さん(通称:カオリン)

ウットリと聴き惚れてしまい歌い出しを間違えしまう事もしばしば・・・

これからもよろしくお願いしますね!

最後にメンバーに伝えたい事は?の質問に

「TGC大好き!!」ですってヾ(≧▽≦)ノ

私達もみんなカオリンの事、だ〜〜い好きです\(^o^)/

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page