top of page

Live for TGC


いつもなら定期リハで汗だくになって練習する第一火曜日。

9/6のこの日はなんと、われらが師匠 Hirocoさん&ピアニスト香ちゃんによって、

メンバーとそのおともだちやご家族に向けてのMini Liveが開催されました。


まず朝リハの時間には、いつもの練習場所である豊田ホープチャペルで、香ちゃんのピアノソロコンサート。


Liveの中で香ちゃんがシェアしてくれた

「詩は音楽にならなかった言葉であり、音楽は言葉にならなかった詩である。」

というヘルマンヘッセの言葉の通り、讃美歌アレンジの曲やオリジナルなどがギュンギュンに、

でも丁寧に詰め込まれ、真っ白なドレスから伸びた真っ白な指先から心地よく語っているように紡ぎ出されていきました。

(。。その調べに浸されて、自分でも知らない間に涙がツーーって💦)


中学時代のちょっとビターな体験と、それを宝物だと思えるまでなった神様との時間。

そんな体温を感じられるトークも交えた、フレンドリーで愛に満ちた1時間でした。


そして夜。

Hirocoさん&香ちゃんのライブ会場は、これまで何度も単独コンサートを開いた豊田市民文化会館の一角、豊田カフェ。

これまたTGCがいつも音響でお世話になっている正木さんのお店です。

朝夜のメンバーとご家族が多数集結して、贅沢なのにホーム感満載のディナーライブです。


香ちゃんのピアノソロ。

鍵盤が語るのは

情熱・.そよ風・神の愛。。もっともっともっと聴いていたかった…💖


そしてHirocoさん!

ゴスペル。ジャズ。ディズニーアニメの曲。あの名作朝ドラでも歌われた心震わす曲。。

し!師匠!

ああもう、素晴らしいです師匠!!

控えめに言って素晴らしすぎです師匠!!!


「信じていたら奇跡は起きる希望がなくなりそうに思えてもなくなることはない」

そんな力強いメッセージが、クワイアディレクターの時とはまた別のGospel Singer Hiroco のソウルフルな声で届く!


Hirocoさんが 

「今日は、助っ人呼んでるんですよ~」

と、ステージに導かれた夜のメンバーふたりがマイクの前に。

そして決まっていたかのように声を合わせる会場のTGC。


外は台風の影響で不安定な空模様だったけど、なんとも心地いい、豊かな時間が流れました。

Hirocoさん、香ちゃん、企画してくれたスタッフのみなさん、

会場となった豊田ホープチャペルと豊田カフェのみなさん、心から感謝します!


その場所に集うゴスペルを愛する人たち全てをニコニコと見守っていたあの方はやっぱりJesusだったのかな?

(朝ソプラノ qoo)






Featured Posts
Recent Posts
bottom of page