top of page

クリスマスライブ無事に終わりました🎄

街のあちこちが赤と緑に煌めく季節。

それなのに、なんと屋外ライヴ日和な素晴らしいお天気なんでしょうかっ✨

TーFACE前のペデストリアンデッキでのクリスマスライヴ🎄

サウンドチェックの段階から集まってきてくれたお客さまがたくさん!

12月だというのに会場に向けて暖かい陽射しを注いでくれる太陽を、余すとこなく味方につけたわたしたち。 


hirocoディレクターのクリスマスメッセージ、世界で一番初めのクリスマスのお話しにも、真剣な表情で頷きながら

耳を傾けてたお客さま。


かおりちゃんが全身使って弾ませる鍵盤の安定感に乗っかって、クリスマスならではの曲が次々と繰り出されていきます。

そして2ステージ目の終盤は、誰もが知ってる 『きよしこのよる』

TGCの声に合わせてお客さまの口元からも自然に流れるこの聖なる曲で、会場の一体感はさらに高まり、

『We Wish You a Merry Christmas』でライヴは締めくくられました。


ワークショップに参加されたみなさんも含めたTGCと 聴いてくださったお客さまがひとつになれた、あたたかいクリスマスの時でした。


そういえば、どの曲だったのかちょっと忘れてしまったけれど、歌い終わった時に、

客席の奥の方からひとりの外国の男性が「ブラボー!!」と、声をかけてくれました。

あれは、TGCのゴスペルと、音を束ねて共にステージをつくってくれた音響さんと、

この日のライヴに向けて備えられた準備やお祈りや愛、全てのことに向けられた賞賛だったんだな、と心から思いました。



あたりはまだ明るくて、駅に続くアーチのイルミネーションが点灯するまでにはまだちょっと間があったけど、ペデストリアンデッキ全体がゴスペルによってキラキラと輝いていた、そんな2023年のクリスマスライヴでした💖


(朝ソプラノqoo)






Featured Posts
Recent Posts
bottom of page