top of page

島フェス体験🌴

8月3日(土)に、わいわいミュージックフェス in 篠島 というイベントに行ってきました。

以前に、私たち豊田ゴスペルクワイア(TGC)も出演したことのあるイベントで、

いつもは名古屋市の鶴舞公園で行われている わいわいミュージックフェス なんですが、

今回は三周年記念スペシャルということで、愛知の離島!篠島での開催でした。


TGCとしての出演はありませんでしたが、ディレクターの弘子先生とピアニストの香ちゃん、

TGCメンバー何人かが、別のクワイアやユニットで出るらしいと聞き、

特別ゲストには サルーキ=  という有名ゴスペルロックユニットも一目見たかったので行くことにしました。(盛りだくさん!)



しかし、暑いの大嫌い、海より山派の私が篠島に行くのは初めてのことだったので、

どうやって行くのか?日影はあるのか?天気はどうだ?各地で花火大会やお祭りがあるけど

道中の人混みは大丈夫か???と不安ばかり…

仲良しのゴスペル友達と一緒に行けることになり万全の対策をして行ってきました!


島に着くと、ステージや客席の上には日よけのタープがあり、

テーブルや椅子もたくさん用意されていて、スタッフの方達の真心を感じて嬉しくなりました。


良い天気にも恵まれ暑いけど日影に入れば涼しく感じ、一日中爽やかな風が吹いていました。

朝から晩まで全身にゴスペルを浴びながら過ごす時間は本当に幸せな時間でした。


楽しみにしていた弘子先生のソロステージでは、普段聴くことのできないJ-POPをやってくれました。

しかも in 篠島JESUSバージョン♪♪♪

歌声のひとつひとつ、言葉のひとつひとつに感激して涙が溢れました。


ゴスペルには力があります。癒しや励ましだけでなく、歌う喜びと聴く喜び、

身体を使って踊る喜びもあり、とにかく全身から喜びが溢れ出て心が満たされていきます。


ステージと客席の垣根が無いのがゴスペルのライブです。

出演機会がなくても色々な所に出て行って色々なゴスペルを体験して欲しいなと思います。

楽しいだけでなくスキルアップにも繋がっていくのでオススメです!!

気になるイベントやライブがあったら是非お声かけください。


(夜アルト:奥田ちゃん)







Comments


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page