top of page

小学校でゴスペル♪


今回は豊田市内小学校の6年生の音楽授業に伺いました。 昨年度、彼らが5年生の時、TGC有志でお邪魔したことがあります。

その時のゴスペルの歌を 「卒業を祝う会」 で在校生と先生に向けて歌いたい!と、

練習を重ねてきたそうです。

今回は、もう一度ゴスペルの指導を…、と呼んでいただきました!

今回参加したTGCメンバーの感想をご紹介します。

~音楽の授業に参加して~

生徒さんたちの第一印象は『もー中学生?』 と思うほど落ち着いた雰囲気でした。 歌声は真っ直ぐで、あたたかく透き通っていて美しかった…   

それだけでも感動なのに、ゴスペルを授業で取り上げ、 6年生2クラス全員が真摯に取り組んできた姿を思うと、 涙が込み上げて来ました。

たぶん、こう思ったのは私だけじゃないはず! 一人一人よく見ると、笑顔は子供らしい可愛らしい子たちで、 私たちの歌や話を一生懸命聞いてくれました。 最後に一緒に歌って、体を動かしてノリノリで 楽しい音楽の授業は終わりました。

できればもっと一緒に歌っていたかったです。

卒業を祝う会で思いっきり歌ってくださいね~♪

(ちょっと早いですが・・・)

小学校の皆さん、卒業おめでとうございます!!

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page